|
空港到着。
すでに4〜5台位到着していました。
間髪入れずに管理人のおっちゃんも登場し、施設内へ移動。
そのため今回は外で仮受付する暇なく中へ。
スタッフの到着が遅いためなかなか進まない準備。 |
なぜか本部の設営準備中に、余ったパイロンで包囲される・・・
気付けば私の車は閉じ込められてしまいました(TЗT)
今日はフロントのホイールをリアに装着。
目標は使い潰して帰宅。
サイズの合ってないフロントタイヤを新しく変えたいためであった。
しかし、積載物の都合上スペアタイヤはなし。
使い潰すとはいえ自走可能が条件というのは厳しい。
|
|
|
芝生にゼッケンをばら撒く新しい用意方法。
申込み用紙の準備は私(ボス)。
ゼッケン用意はぱっちわ〜くさん。
ゼッケンは毎度回収後に糊の痕を清掃しています。
糊の跡があると次回使う方が可哀想なので!!!
ゼッケン貼り付けはマスキングテープでお願いしています。
当方ではマスキングテープを用意しています。
でも毎回数名がガムテープらしきもので貼ってます。
みんなマスキングテープ及び紙テープで貼れよな!!! |
夏期講習中☆ 朝の涼しい時間帯に青空?の下、お勉強♪
申込み用紙の記入中ですね。
大概は常連さんなので署名と捺印だけなんですが・・・
そういや朝から拇印をボインと連呼してましたね。
皆さんそんな下ネタが大好きらしくやたらとウハウハしてました。
まぁお決まりのネタでもあります。
誰か服脱いでホントにおっぱいで捺印しないかな?
|
|
|
時刻はAM9:00頃。
管理人のおっちゃんと長話したため予定より遅い開始に・・・
本来は8時半くらいから始める予定が・・・
この段階からすでに時間は押していたのかしら?
そしてドライバーズミーティング中です。
常連で構成された集まりであったとしても大事な儀式です。
適当に話を終わらせて走るってのはNG。
面倒でも大事な安全確認・諸注意事項。
っという話を管理人と長々しておりました。 |
常連のまろやかパルサー号。
またしてもボンネットがパワーアップしておりました。
「 走るぞ〜 」
コメントはたったこれだけですが車が掲載ネタに十分な内容。
最近は海外産タイヤを愛用しているそうです。
思い通りに操れないことに怒り狂っていました♪
少々誇張しましたが、走りに納得いかないといった面持でした。
|
|
|
前回3月の走行会に見学に来られていたYUSHIさん。
常連のHALHALさんが何処からか連れて来られた方です。
まだ未成年で若葉マークの通り初心者君。
今回一番乗りで申込みしてきて下さいました♪
やる気は十分。
不安と期待でいっぱいいっぱいな状態だった様子に感じました。
実際の走りは初心者ですからまだまだこれから。
まずはしっかり運転して色んな操作に慣れる事。
「 初挑戦 」
なんともシンプルな一言でしょうね・・・ |
以前Wエントリーで参加して頂いた方です。
今回は自分の車を持ち込んでの参戦。
「 Jr戦・チェリジムetcに出ています。 」
どうりで速いはずだ!!!!
そしてかなり面白い方です。
特に下関係のネタに喰い付く姿が印象的でした♪
今回唯一フェイスマスク装着者。実は私もこれ欲しいんですよね。
元ドリフターとあって走りが時々ドリっぽい事も☆ |
|
|
お昼の配給時間。
暑くても皆さんしっかり食べられた様子。
しこたま汗をかいたので塩分と栄養補給ですね。
ど真ん中の方、タンクトップ姿がよく似合う常連さん。
今回、申込みメールがなぜかスパムと見なされていました。
前日に掲示板に書き込んで下さり事なきを得ましたが。
実は黄色いTシャツの方も今回同じくスパム扱いされていました。
「 がんばります。 」
今回車両がスイフトからインテへ変わっていました。
しかもバンパーには猪と対決した傷跡が!!
色んな意味で頑張ってますね。 |
めっちゃ踏み付けられたパイロン。
「 性いっぱいがんばります!! 」
(‐_‐)・・・決して私の変換間違いではありませんよ!!!
弟子3号の生々しいコメントです。
性いっぱい頑張ってこのようにパイロン潰しちゃったみたいです。
師匠の品性を疑いたくなるでしょう。
まぁ私もそんなネタ大好きですから否定出来ない。
この時期のパイロンは熱で柔らかいのですぐに修正可能です。
|
|
|
ついに破れたグローブ。
このグローブ、実はチーム員からのプレゼントです。
5〜6年くらい前、S15を買い直した際に貰いました。
大事に使っていましたが、スエード生地の攻撃性に負けたらしい。
ステアリングはスエード生地です。
まぁ皮手袋ではないためこなものでしょう。
次はもう少し質のいいやつを買おうかしら? |
手袋犠牲のもと試走終了。
完熟歩行の時間です。
上からは熱線。下からは照り返しの熱波による波状攻撃☆
きっとオーブンの中ににいるようでしょうね。
果たして皆さんこんな中で歩いてコースを覚えれるのかしら?
2週間前に少し手直しをして簡単にはしました。
最初に作ったコースでは車も人も熱ダレ必須と思ったので。
コースは簡単でしたが、意外と走行時間はかかりました。 |
|
|
午後のドライバーズミーティング。
走行前の注意事項を再度説明する時間になります。
うちのチビが昼頃見学に来ました。
お父ちゃんと一緒に皆の前で説明♪
暑さのあまり試走は中止。
ぱっちわ〜くさんもコース作りでダウン。
試走は連続走行をするので、地獄の業火を喰らわされます。
書くいう私もコース設営時の試走でダウンしました。 |
初参加者のアテンザ君に師匠及び弟子が果敢にもフル乗車♪
初心者の方だったので色んな意味で恐怖でした。
「 初参加です。勉強させていただきます。 」
弟子の後輩らしい。
ノーマルアテンザでサイドの使い方を教えました。
車重もありディスクのためロックさせるのに一苦労しました。
翌日左肩が筋肉痛に・・・
さて、アテンザ君は興味を持ってくれたのでしょうか? |
|
|
「 足をオーリンズにしました。 」
なんとも高価な部品を投入しての参戦。
前回の参加と同様、この度もクラス2位。
サングラスにBIGパラソルで佇む姿が印象的でした。
「運転してみますか?」って声をかけてもらいました。
その昔、借りて乗ったことがある程度のFF経験。
一応インスパイアは3年程所有していましたがVIP乗りでした。
スポーツ車のFFは借りて少し遊んだ程度。
今の私に乗れるわけなかろう。でもちょっと興味あるんですよね。
|
久々の女性ドライバーがエントリー。
「 初めてのモータースポーツです。
コース上で徐行するかもしれません・・・ 」
何をおっしゃいますやら!
初めてというのは不安が付きもの!!うちはそんな事無問題。
っというかこのS2000・・・AP2の2200ccだった。
初のモータースポーツが楽しめたならいいのですが。
ゆっくり話をする時間もなく営業活動が・・・
次回、いや今後とも当走行会を御贔屓に♪ |
|
|
弟子2号。
これはスピンする寸前。
少し前にアルテッツァからチェイサーに乗り換えたそうです。
私も見たのは今日が初めて。
「 チェイサーで初参加!! 」
運転させてもらいましたが、私的にジムカーナには・・・
1速だと吹け上がり、2速だとパワーバンドに足りない。
ファイナルが合っていないか・・・
ETCSをキャンセルしてないからか・・・
幅の極端に狭い笠岡空港では少々乗り難かった。 |
本日の情けない写真。
試走中にリアバンパーが脱落。
遠心力に耐え切れずタイラップが切れたようです。
ナンバープレート灯の配線が切れたと思い少々焦りました。
実際はカプラーが綺麗に抜けていて配線は無傷。
バンパーも綺麗に下へ落ちただけなので特に目立つ傷はなし。
元々傷だらけなので少々傷が増えても気にしない。
偶然かな?第26回でもバンパー落としてました。
夏になるとバンパーは落ちたくなるんでしょうか? |
|
|
出走ラインへの移動を人力で!! そしてたまには私も旗振り。
ラインへきっちり停車してもらうため牽引フックを引く。
引っ張る真似だけで面白写真ネタに撮ってもらった。
こういう演出も暑苦しい中では鬱陶しいだけですね。
でも乗車中の優しいHALHALさんは大爆笑してくれました。
相方がいうには愛想笑いだろうと・・・言われました。 |
熱中症で倒れる方もおらず無事終了。
時間は少し押してしまい、タイム計測の終了がPM16:10に。
いつもなら15分程フリー走行が可能です。
コースは簡単でしたが、何故か時間がかかってしまいました。
景品は毎度ながらお菓子やガンプラ。
運営が厳しいため気持ちばかりの品で申し訳ないですね。
次回は12月に予定しております。
果たして抽選が無事に通るか・・・こればかりは運次第になります。
また決まり次第掲載します。
事故の示談が済んだから示談金で部品買おうかな☆ |
|