| | トップページ | 紹介 | チーム員車両紹介 | 企画レポート | 掲示板 | リンク集 | お問い合わせ |














第37歳Team [HEXA]


ジムカーナ走行会



 
07月27日(日曜日)笠岡ふれあい空港にて行いました。

 参加台数   34台 37名参加

 今年度最初の走行会。
 前回から8ヶ月ぶりの開催となりました。
 久々の雨天開催になってしまいましたが、2時間も経たずに雨は上がり地獄のような湿度に!
 そして昼から照りつける太陽。
 3〜4日前から猛暑が続いていたため熱中症が気掛かりでした。
 今回は反省点が数点出てくる事態があり、今後の課題となりました。



 そして前回同様37回と私の年齢が同じ37歳とかけまして、タイトルも継続してみました。
 これは、参加者のブログタイトルから拝借したネタですけど・・・


 景品を奮発してハズレが殆どないお菓子達で構成された結果。
 これだけの集客数にも関わらず赤字運営になったのだった☆




AM7:30
お役所から8:30〜入場との指摘があったため参加者に通達。
するとこの時間には参加者はおろかスタッフも来ていない・・・

それよりなにより上空の天気がヤバ過ぎます!
来る道中も路面が濡れていたり小雨が降ったりしていました。

到着時西の空は雨雲でいっぱいな上、傘がないのだった。
施設内へ移動しテントを設営した頃にはこの有様。
路面は水浸しというか池ですね。

ここの滑走路は水捌けが恐ろしく悪い!!


雨に濡れながらの受付をしたため申込み用紙が湿り気抜群に。


気温は下がったため涼しかったですね・・・・
朝のドライバーズミーティング。
雨でテンションダダ下がり。

久々に雨の走行会となりました。
皆様にはテントの中に入って頂きトークショー開始♪

右手に黄色い雨具を着込んだオッサンが見えます。
短パン・長靴・黄色いカッパ=小学生スタイルですね。
今回の走行会は8か月ぶりです。
この日のために熟成させていたネタの披露♪

レッツ イリュージョン☆

「 炭酸飲料を一気に飲み干し、ゲップをすることなく
                    走行会の諸注意を説明する◎ 」


ちなみに私は炭酸飲料が苦手で飲めません。
無論一気に飲み干せませんでした・・・

そして飲み干した後、3秒でゲップ炸裂!!!

「 スーパーイリュージョン♪ 」
午前の練習に並ぶ面々。
左から順に、

「 無事に帰る。 」

「 ジムカーナ久しぶりです。 」

「 久しぶりなので車をこわさないよう、ぼちぼち走ります。 」

コメント記入率アップ!
なるべく沢山の方を載せていきたいと思っています。
※コメント記入者の車輌が撮れている事が大前提ですが・・・
池の中を走る午前の走行。

HIRAさん一味が連れてきた刺客の一人。
今回HIRAさんが参加しているので、彼はいつもの悪役で。


それにしても水たまりレベルではないですね。
水飛沫が半端ないです。

普段では味わえない体験ということですね。
初参加の方です。
珍しいアルテッツァでの参加ですが、リアはドンガラでした。
自身で地道に内貼り等を綺麗に剥がした漢仕様。


「 完走めざしてがんばります。 」


常連、ヤス壱伍さん、ラリー屋M.D.Oさんの知り合いでした。
草取り中のおっさん!!
常連、あどにすさんです。

格好と風貌がそのまんま過ぎ。

ちゃっかりネタとして写真も撮っていたとは!!!!


スタッフにカメラを渡していたら撮影していたようです。
今回も前回に引き続きスタッフが出汁の素を入れ忘れていた。



※仕込みは本職のボスがしていますが当日の調理は・・・・
  素人スタッフが作成しています。

  一応お湯が湧いたら材料を順番に入れて味噌を入れるだけ。
  味付けの味噌も1パック全部入れればいつもの味に。
  少々出汁を入れ忘れても具の多さで旨味をカバーなのかも?
HIRAさん一味の首領HIRAさんのエリーゼ。
なんとこのエンジン、インテグラのエンジンです。
K20AエンジンをHIRAさん自身の手で載せ替えた代物。

8か月かけて完成しシェイクダウンしに参加。


「車がナラシ中なので安全運転ですよ!! 」


そんな事を言っておいてRクラス1位。

総合では5位だろうと謙虚な事を言ってましたが・・・総合3位。
夏の走行会用に用意した参加者提供用ドリンク。

1人2本宛でカルピスかお茶の好きな方を差し上げました。


スタッフ曰く、カルピスばかり取って行きお茶が残ったと・・・


飲み物の用意だけでも氷代と合わせれば8000円程かかります。
午後のコース作成中のハプニング。

私のボスビアが暑さでスネたのかギアが入らない病に!!
スタッフが後ろから押してくれ、なんとか3速に入りました。
その後は惰性と回転数を合わせて入れてたら復活。
原因はイマイチ不明ですが、今度オイル交換でもしてみます。


日産へ自転車でオイル缶持って量り売りしてもらいます。
今回の試走は3名の同乗予約が入っていました。
路面が部分的に濡れていたためタイヤが保てました。

急遽相方の友人も乗せる事になり4人を代わる代わる試走。

真夏に連続ドリフトは物凄く疲れました。



完熟歩行中に使い切ったタイヤを交換☆

今回のコースは難しい!
午後のドライバーズミーティング。

調子に乗ったネタ披露はありません。
午前の復習と午後のタイムスケジュールを説明。

予定では4本の計測予定でした。
あくまで予定。


※予定は未定論より証拠※


コース難易度にやられましたね。
PM13:30
午後の走行開始前。

「 中四国団体5位。  車がどんどんボロに(泣) 」

前回からカラーリングに変更部分が!

岡大自動車部からの参戦です。
今回は申込みに間に合わず2名のみの参加でした。
フリーターンのパイロンを喰われました。

しりかげるさんが緑のパイロンを銜えたまま前半部分を走行。

高速スラローム手前で取れたようです。



後で土下座しに来られましたが、面白かったので無罪放免。
パイロンの破損は気にもしていません。
「 普段は姫路などのパイロンコースで走っています。
                今日はパイロンの練習に来ました。 」



常連、S嬢さんのお誘いで参加して下さいました。
笠岡空港に来られたのは11年ぶりだそうです。
当方は10年前から開催なので、他所の走行会参加だった模様。

後日ブログにて当方の走行会を気に入って頂いた文面を拝見。
初参加の方に気に入って頂けて光栄です♪
「 去年11月に子供が産まれて車遊びから少し離れましたが
      久しぶりに走らせます。人間もクルマも暑さに
                    負けないようがんばります! 」

コメント長げぇ〜!
子供が産まれると趣味の時間は削られますよね。

時間を作って参加して頂け感謝感謝。

そんな私はうちの走行会試走時しか走らせれていません。
ドリフトは年3回だけ。年間走行距離1500km位。
その内ドリフトによる空転距離は・・・
初参加の方です。

「 ミスコースしないよう覚えます。 」

申込み当初はレクサスでの申込みでした。
開催1週間前にS2000への変更により参加。

何十年かぶりにモータースポーツに触れたそうです。
Rクラス7位ですからブランクあっても大したものです。

幅広い年齢層の方に楽しんでもらえ開催した甲斐があります。
「 九州のヘタレ。今年の中四国ペナルティ王。頑張ります。 」

岡大自動車部からの参戦。

御自身の車で参加は初めてです。
以前は部車のシビックにトリプルエントリーで参加。

GTRでのジムカーナは難しいでしょうが、楽しめたそうです。
ひまわりの精。


今回は用事が重なりスタッフ数が足りない事態でした。
そのため常連でもありマイミクの健さんに助け船を!

臨時スタッフとして遠方より来て頂きました。
コース作りや試走等、大変助かりました。

オレンジ色のTシャツを着て来てくれたのは気遣いかな?
うちのチームカラーがオレンジと知ってでしょうね!?
前回に引き続き今回も参加して下さいました。

「 ひまわりが咲いてないのが残念です。 」


単身参加のためもう少し話をしに行けばよかったかな?


仲間内参加ではなく単身者には気遣いが必要ですね。
参加回数の少ない方や新規の方にはもっと話に行かねば(汗)
「 1年ぶりにこの車に乗ります。 」

2011年2月26日の走行会以来3年ぶりの参加です。
車の色が変わっていますが中身は同じだそうです。

全塗で紺から白へ・・・でもドアを開けたら紺色部分が残ってる。

久しぶりの参加及び1年ぶりの走行でもFクラス3位。
Fクラス上位は地区戦上位者がいる激戦クラス。

軽でも普通車と互角の勝負が出来るジムカーナ競技!!
団長〜♪

最近お気に入りのフレーズとして無駄に名前呼んでます。


「 こころに正直に  うそのない素直な心で。 」


コメントに何書いてんだ?
貸出ヘルメットを股間に当ててモニョモニョ言ってた団長☆
各自タープやテントを用意して暑さ対策。

申込みメールでも熱中症対策を打診していました。
見事な対応により熱中症者はいませんでした。

只でさえ長袖・長ズボン・グローブにヘルメット、窓全閉!!!
倒れないのが不思議な位過酷というかドMなスポーツ。
あどにすさんはお腹が空いたらしくパイロンを食べた模様。

スタッフが暑いアスファルトに寝そべってパイロン救出中。


完熟歩行以外は参加者の滑走路進入禁止を守っていますね。
HIRAさん一味はサポートカーまで持って来てました。
荷台には大量の工具や携行缶など重装備。

軽四耐久時にも使用しているサポートカーらしいです。



趣味であるはずの車遊びが本業以上の入れ込み具合。
エリーゼにインテのエンジンを一般人が載せ替える凄さ!!

あんたは凄いよ。
立派な悪役として今後ともうちの走行会で暴れて下さい。
表彰式をちょっと本格的に。
今回は各クラス1位の方に一言挨拶をお願いしました。

ともぞうさんは傍からみるとランニング中のおっさんにしか・・・

HIRAさんはなんだかんだ言って1位・・・


HIRAさんはともぞうさん達を別格といいます。

その他参加者から見ればHIRAさん!!
あんたは十分な別格扱いされてますよ!!!!!!
※別格については他参加者よりリサーチ済み。
閉会式。
今回は4回計測と息巻いていましたが3回しか出来ず無念。

予想外にコースが覚え辛くMC連発。
リザルト作成はかなり楽でしたが・・・

事故や怪我、倒れる方もなく無事終えることが出来ました。

朝の雨が嘘のような晴れ具合☆
ウェットとドライ両方の練習が出来たのではないでしょうか?
空港の管理人さんが新任の方に代わっていました。
今後のためもあり、色々と話をさせて頂きました。

そして、話が終わって外へ出るとスタッフたちが・・・
お菓子を食べつつ待っていました。


今回は他所の走行会と被っていました。
参加者も少ないと予想していましたが蓋を開ければ大入り。

長年続けていた成果が現れ出したと解釈しております。



今後とも当走行会を御贔屓に宜しくお願い致します。










copyrights (C) 2004 Team[HEXA],inc. All rights reserved.