|
朝は御覧の天気!
晴れ間も見え、雨の気配はあまり感じませんでした。
この度はスタッフの集合も滞りなく順調な滑り出し・・・
いつもと違って順調だった故に午後は荒れたのか!? |
朝、驚いたこと!!
出入り口の段差が緩やかに改善されていました。
管理人さんも事務局へ口添えしてくれたそうです。
これで、車高の低い車も以前よりは入り易くなりました♪ |
|
|
受付け真っ最中。
参加人数が少ないので、のんびりとした受付でした。
そして皆さんは、コメントの記入に悩んでいました。
内容によってはHPに掲載されるとわかっているためです!! |
朝のドライバーズミーティング。
今年度から当日に我々も数項目のチェックと署名が必要に!
ドライバーズミーティングをするとか、走行時の注意説明とか・・・
チェックを必要とする程、他団体は出来ていないのか?
企画書の提出時にそれらの内容記載は必須では??
書面と実際では随分と違うんでしょうね。
管理人さんも「 他所はまともに出来ていない。 」だそうです。
ちなみにチェック項目内容は当方が普段やっている事でした。 |
|
|
そんなこんなで午前の走行開始。
先頭のマーチ所有者から
「 何かひとこと♪ 」
青っぽい色合いのS2000所有者から
「 はばひろく・・・ 」
ネタはなくても何か書いてくれる優しい人達。 |
午前のフリーエリア側。
スタッフが常駐していない側です。
参加者達の判断でスタート・ゴールを任せています。
ゴール後の停車を注意喚起しているため皆さん厳守♪♪
「 野菜が高い時のとん汁、ありがたや〜 」
手前のスターレット所有者からのコメント。
そう言ってもらえると用意した甲斐がありますね。 |
|
|
「 多分5回目の参加です。 見た目だけです。 」
私は朝、この車に追い回されました。
追い回された感があった・・・あの口をミラー越しに見ると!!
純正バンパーに手書きで塗っている漢仕様。
学生さんらしいチューニングに座布団5枚!! |
1年ぶり位の参加者。
いつもクラス1位の常連さん。
会って早々、車が大分変った事を告げられる。
まずは、無限のマフラー。
そして、クロスミッション。
更に、ボンネットをFRP製!
98のインテグラも古くなりましたね。
しかぁ〜し!!!まだまだ現役で走るそうです。 |
|
|
「 二日酔いで頭が痛いです。気を付けます。 」
忘年会シーズンに入ったので飲み会明けの人もいますね。
そして、前回意味深な発言通り持参してくれました。
予想通りの「 ドール 」でした。
結構お高い物だそうです。
|
見所は野島最大ってステッカーだそうです。
このネーム入りのつなぎも作ったとか!
「 ジムカーナをはじめてからというもの、肌のハリが
出てきて腰痛が改善されて宝くじで高額当選しました。
ジムカーナ最高。 −20代会社員− 」
このコメントを帰宅して読んだのですが大爆笑♪
素敵なコメント有難う!ヤス壱伍さん♪♪ |
|
|
野島最大を貼った車輌の隣で面白い物を見つける。
雨が降ってもいいように布を被せているそうです。
ビニールシートとかではなく、バスタオルみたいな布☆
「 くうらん 」
コメントは何とも突っ込みし辛い内容・・・
なんとFクラス1位という結果。
前回は2位でこの度は優勝という右肩上がりの成績。 |
フリーエリアの番人、ボスビア君。
まだ雨は降っていません。
しかし、だんだんと雲行きが怪しくなってきました。
折角タイヤを使い潰そうと装着してきた労力が無駄に・・・
試走まで天気が持ちませんでした(涙) |
|
|
寒くなると重宝される豚汁。
参加者が少なくても作る量はいつも同じ。
っということで、今回の参加者は沢山食べれたのだった。
そして提供20分位で綺麗になくなりましたとさ。 |
ゴール時に勢い余って光電管に接触したため動作確認中。
スタッフがスタートとゴールを横切って感度のチェック。
当たったのは反射板側だったので損害なし。
車輌側もあまり目立たない浅い引っ掻き傷でした。 |
|
|
我先にと並ぶ人達。
豚汁は敷地内にいる人は全員無料で食べれます。
見学に来た友人等にも振る舞いました。
その間に私は試走とコース設営に勤しんでいるのであった。 |
うちのスタッフ、試走でぶっ飛ぶ。
雨が降ってきました。
あっという間に滑走路はウエット状態。
高速スラロームで滑ってしまい、フェンスまで届く所でした。
急遽パイロンの配置を変更して対応。
このように、試走で安全面のチェックをしています。 |
|
|
ぶっ飛んだが故に犠牲になったパイロン。
当方所有のパイロンも大分ボロボロになってきました。
そろそろ買い替えをした方が良い様な。
黒字運営の際に余ったお金は備品の購入費に充てています。 |
割と速いペースで滑走路が水に浸かり始めました。
参加者の皆さんには頑張って雨でも歩いてもらいます。
南側は特に排水が悪く滑走路は水没し始めています。 |
|
|
午後のドライバーズミーティング。
雨が降っているので、屋根の下に集まってもらいました。
この度は小ネタなど何も用意していませんでした。
雨も降って気温も低下中に加え私のトークで凍えてます♪ |
PM13:30頃
午後の走行開始。
すでに路面はビチャビチャ状態。
素敵な水しぶきが車をカッコよく魅せます。 |
|
|
20分後には御覧の有様!!
要所要所が池のような水たまり。
個人的には水たまりに突入するのが大好きです。
ハイドロプレーニング現象を体感できます。
現にふらついている車輌が目立ちました。 |
某大学自動車部のOBさんです。
在学中には当方との交流がない時代のOBさんです。
自動車部の恒例行事となったのは3〜4年前位からです。
「 大学入学より 」
モータースポーツを始めたのが大学生ということですね。 |
|
|
本日目を引く車輌のプリメーラ☆☆☆
「 お金に困った友人から10万円で購入した
プリメーラ(事故車)でがんばってます。
初心者なので優しくして下さい。 」
コメント内容が泣かせてくれます。
とっても良い人ですね。
どうでもいい話ですが、近所に住んでいる事が判明!!
|
遠路はるばる自分の愛車にて参戦。
過去2回はWエントリーにて参加経験あり。
前回の雪辱を晴らすためにとMR-2で挑む岩じぃ。
「 リハビリ中 」
多くは書きません。
リハビリ中だそうです。 |
|
|
15:30頃のパドックは御覧の状態。
手前の芝生エリアは池です。
踝まで浸かる貯まり具合。
出走順に並ぶ車輌も水を掻き分けています。 |
期待のホープ。
「 1年でビミョーに進化しました。
犬好きです。 」
以前も犬好きを書いていました。
覚えていますとも!!
そして、この度地区戦で優勝したそうです。
偶然が重なったといいますが、それも実力の内。 |
|
|
16:00頃には随分薄暗くなってきました。
ライトを点灯して走行する車両も多かったです。
未だかつてライトを必要とする走行は初めてです。
雨は一向に止む気配がありません。
体の寒さより足の冷たさが身に染みました。 |
プリメーラ君の荷物は半水没。
そして大量のスプレー缶!!!!!!
荷物の奥側は物凄い水深。
なんでも裏手の排水溝が可笑しな事になっているためです。
排水の枡が高過ぎて、雨水が微塵も流れないのであった。
本来流れるはずの雨水が逆流してパドックが水浸し・・・ |
|
|
16:45頃。
空港内のほぼ全域が水没状態。
滑走路の南側は特に酷く、水深15〜20cmはありました。
車高の低い車は本当に怖かったです。
水圧を舐めているとバンパーを持っていかれますから。
色んな意味で雨は恐ろしいです。 |
閉会式。
吹き降りを考慮して、参加者を西側に集めました。
参加者が少なかったので、お菓子メインの景品に。
本当に色々と大変な一日でした。
反省点や要検討項目も多数ありました。
反省!改善♪反省!改善♪反省!改善♪反省!改善♪
ホントに頭大丈夫かと思わせる文面ですよね・・・(汗)
皆さんお疲れ様でした。次回は2月26日の日曜です。 |
|