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朝のテント設営及び受付準備。
岡大自動車部の部員に手伝ってもらい早々に設置完了。
うちのスタッフは毎度ゆっくり来場します。
朝の人手不足も自動車部により改善しました。
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ドライバーズミーティング。
久々に30人超えでの参加数。
2015年2月28日の参加数30名から前回まで20数名・・・
欲を言えば40人の参加が嬉しいですね。
40名の参加だとパドックも4列並んで大賑わい。
またそんな大入りの参加が来ることを願いたいものです。
ドラミは至って真面目にお話しました。
最近は変な小ネタをしていません。
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リアをジャッキアップしてドアというドアをフルオープン。
年式、マイナー車の悲劇、サイドワイヤーが生産終了らしい。
なんとか加工して左用を右に移植したとか!
「 サイド効かない 」
なんとも悲痛な叫びですね。 |
少し離れた場所で同じように一生懸命修復中。
ディーラー整備士に直してもらった部分が間違っていた☆
なんでも部品が上下逆に付いていたとか!!!
ちゃりさん指導の下、現地修理作業中。
「 今日はちゃりさんとWエントリー + おそろつなぎ 」
ニセ整備士の二人でした。 |
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数年ぶりに参加のたいようさんです。
2年間の走行距離たったの300km。
私以上の盆栽CAR状態。
「 走行会は何年ぶりだろう。 お久しぶりです。 」
腰が痛くてタイヤは持って来ただけ。
結局交換することなくラジアルタイヤで終始走行されました。 |
橋を越えて遥々やって来た岡大自動車部OB。
この度フィットから新型のデミオに乗り換えての参加。
「 シャフトが心配だ シャフトが心配だ。 」
シャフトが心配過ぎて慎重に走っておられました。
ちゃんと予備のシャフトは持参されていたそうです。 |
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カッコいいレーシングスーツで参加のデスメガネさん。
「 今日はS2000、シルビア、ランサーはお休み。 」
セカンドカーのアルテッツァにTエントリーで参加。
オレンジのレーシングスーツは良いですね。
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3人は知り合いではないそうです。
WRXと真ん中のBRZは友達だそうです。
スバルが固まって停まったのは仲間意識ですかね。
黒い三連星ではなく青い三連星。
インプレッサオーナー 「 ガンバリマス 」
真ん中のBRZオーナー 「 ガンバル 」
奥のBRZ 「 寒いのでボスの話で温めて下さい。 」
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色褪せと距離が離れているため読めない。
「 さむい!! 」
あのステッカーに書かれていた内容は、
「 私は停めません宣言 」と書かれていました。
障害者マークは紫外線にやられて消えていました。
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「 14年ぶりにレーシングスーツを着ました。
腐ってなくてよかったです。 」
前回に引き続きこの度も参加して頂けました。
昔使用していたレーシングスーツを着込んでやる気十分。
10数年前の写真も持参され、拝見させて頂きました。
その当時着ていたレーシングスーツだそうです。
更に次回も参加希望という嬉しい声を頂きました。 |
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どっかで見た事がある赤いホイールだなぁ。
走りっぷりもどっかで見た事あるような気がします。
「 頑張ります。 」
師匠の影響が見え隠れするアクセルの踏みっぷり。
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そんな師匠は妙なヘルメットを被っています。
このヘルメットを被ってカブにまたがり通勤しているそうです。
今回も完熟歩行は途中で諦めてました。
本人曰く歩くのが面倒だとか・・・さすがドリフター。
記録よりも記憶に残る走りがモットーだとか♪
私はそんなヤス壱伍さんが大好きです♪ |
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空港の西側道路沿いに沢山の車輌。
高そうな望遠レンズを装着したカメラを携えています。
朝、空港へ到着した際も沢山の御年配がいました。
なにやら黒鳥という渡り鳥の撮影だとか・・・
スキール音と排気音で逃げそうな気もしますが・・・
なんとも申し訳ない気持ちを抱きつつ企画は遂行。 |
午前のタイム計測中、岡大自動車部はドラシャが折れる。
近くに居合わせた参加者を招集し、手押しでパドックへ。
「 ゴキッ!?>*+‘ 」
という鈍い音と共にどんどん失速。
解り易い終了でした。 |
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パドックへ戻り急いでジャッキアップ。
岡大自動車部のOBや、謎の車屋のおっさんがチェック。
左のドラシャが見事に破損しておりました。
換えの部品がないため、泣く泣く終了。
半日だけだったため、参加費は半分返金する優しいボス。
故障等により半日で走行終了される方へは昔からしています。
決して自動車部だからと贔屓しているわけではありません。
謎の車屋とは、自動車部が世話に?なっている?店らしい。 |
毎度お決まり、お昼の配給。
これを目当ての方も決して少なくない寒い日の見方豚汁。
今回は、支給された豚汁とお茶だけで済ませた猛者もいました。
うっかり弁当を忘れてもなんとかなるのが当走行会。
特に寒い時期の豚汁は身も心も温まります。 |
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この度の試走も3名乗車されました。
体力がないので、2人目で3分間の水分補給休憩。
タイヤと体力的に3人までしか乗せられません。
初めて使った中国製のサニューというタイヤ。
235/40-18が2本で送料込10000円程の激安品。
あまり相性が良くなかったため、次は別物を試します。 |
完熟歩行。
今日は割と暖かく、風もなかったため歩きやすい。
いつもは完熟歩行の時間位から風が吹き始めます。
そして腹立つことに16時位に風は止みます。
冬場の風はホント辛いので吹かなくて良かった良かった。 |
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午後のドライバーズミーティング。
午前と午後では走り方や並び方が違うため、それらの説明。
旗の再説明。
完全なゴール後の停車を呼びかけ。
最近私は小ネタをしていません。
段々ネタもなく飽きてきたので、至って真面目な運営状態。 |
今回故障した備品。
別に面白画像なので掲載した訳ではありません。
写真のイヤホンは無線機です。
計測中は4つの無線機で同時交信しています。
その内、1つが断線して使用不能となりました。
3本目の計測終了間際は1人手旗信号で対応! |
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初参加の方です。
「JAF中国ジムカーナ BR4クラス2位。
初めての参加です!
空港だからって飛んでいかないように気を付けます。 」
ホント飛びかねない反則的な加速ですね。
見事初参加でクラス優勝及び総合優勝を成し遂げました♪
ウチの常連である、ちゃりさんが誘ってくれた方です。 |
岡大自動車部の落ち度。
ドラシャが破損したため、持参した予備のドラシャ・・・
間違えてトゥディ用を持って来たそうです。
何やってんだか(悲)
途方に暮れる学生さん達!
積載車ではなく、2tのロングなのでウィンチがない。
手押しで荷台に乗せるか!?どうなる自動車部!!!
衝撃の結末は・・・・・・
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午後のタイム計測1本目最後の車輌。
皆に見られていたため、ゴール後のパイロンを吹っ飛ばす。
皆の視線を感じて乗り難かったとか!
皆に見られていた理由は次の写真にて。 |
その理由は!!!!
なんと、1本目の走行において半数以上がミスコース。
私としてはミスコース大歓迎♪
リザルトのタイム記入が楽だから♪♪
急遽集まってもらい、間違えていた所を説明。
アルテッツァは説明中に走っていたのでした。
ウチのナンバー2が招集して説明。
ナンバー1であるボスは訳がわからず立っていました。
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岡大自動車部の結末は!!
参加者に96のインテグラが1台いたので、ボスが交渉。
予備のドラシャを貸して頂き、無事荷台へ乗せました。
荷台へ乗せた後、壊れたドラシャへ戻しお返し致しました。
部員達も時間内での速攻ドラシャ交換を学べたと思います。 |
学生達の窮地を救った方です。
「 快く貸して下さった、○部さん!有難う御座いました♪ 」
常連さんだったのでこちらも頼みやすかったです。
私も主催者らしい事が出来ました♪
拡声器持って喋り倒すおっさんからレベルアップですよ!
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先月笠岡市役所から連絡があり対策した状態の写真。
北側へ向かって100km以上の速度で走行する際のバリケード。
高速スラロームも該当するため、車輌によるバリケードを設置。
設置義務を指摘されたため、スタッフ車輌3台が身代わりに。
置くのは良いんですが、そこから歩いて戻るのは遠い(疲)
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PM14:30頃からポツポツと雨が降ったり止んだり。
その1時間後には路面が濡れる程の雨に。
計測3回が終了する直前に無線機の1つが故障。
そして雨も強くなってきたため、計測は3本で終了。
希望者だけフリー走行を10分程取りました。
PM16:00には表彰式!
傘を持ってテントへ集まっていますね。 |
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解り難いかな?
景品のパイナップルを贈呈中。
何も考えずリンゴも景品で用意。
私はネタを考えていたわけではありません。
スタッフが「 ペン!ペン!! 」と言ってくれて気付く!!
「 ん〜 アポーペーン♪ 」
「 パイナッポーアッポーペン ♪♪ 」
考えていたわけではないのでグダグダなネタ披露。 |
岡大自動車部の3名。
車輌の故障により午後は棄権でしたが、景品は引けます。
3名ともお菓子や餅を手にし、満足そうでした♪
故障はありましたが、怪我や事故はなく無事に終了。
皆様の御協力により、事故も未然に防げています。
今後とも事故や怪我がなく企画運営を続けていきたいですね。
次回は来年の3月4日(日)
是非とも今回同様30人を超える参加者を期待したいです。
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