| | トップページ | 紹介 | チーム員車両紹介 | 企画レポート | 掲示板 | リンク集 | お問い合わせ |














第53回Team [HEXA]



ジムカーナ走行会




 
10月02日(日曜日)笠岡ふれあい空港にて行いました。

 参加台数   24台 26名参加

 前回の第52回、2020年2月23日から約2年半ぶりの開催。
 コロナ禍という事もあり、感染対策を踏まえた運営となりました。
 マスク装着も2年半で皆さん慣れたようで、着用義務は特に問題なし。

 参加台数は思ったより少なく、9割5分が常連さん。


 当方も休止期間中に色々あり、自動計測機の光電管を作り直しました。
 初の実践投入でしたが、大きなトラブルもなく無事稼働♪


 天気は晴天で10月にも関わらず日差しが強く、日中は暑い中のジムカーナ。
 天候に恵まれた幸先良い再スタートが切れたと思います。

 今回は参加者の大半がコメントを書いて下さっています。




久しぶりの笠岡空港。

空港担当者も新しい方に変わっていました。

そして滑走路脇の芝生が綺麗に整備でビックリ♪

現担当の方が地道に整備されたそうです。
AM8:40受付開始。

感染対策として検温の実施。

テント奥では新しい光電管の準備が進んでいました。
パイロン設置中。

せっせと設置して走行準備。

久々の開催で準備も大忙し。
AM9:15朝のドライバーズミーティング。

いつもの規約、走行上の注意事項を説明中。

更に、感染対策の注意事項も説明。


止めに豚汁の提供なしを・・・
台数が少ないのでパドックも余裕のスペースです。

台数が少ない分、参加者は沢山走れました。

運営側としては採算厳しい限りです。
キャデラックからコルベットへ乗り換え。

「 コーナーリングできる
           直線番長になりました。 」


参加当初はパルサーでした。

気付けばモンスターマシンでジムカーナ!!
フリースペースで白煙を撒き散らしています。

「 久しぶりの参加で楽しみです。
    HEXAのジムカーナに参加しはじめて
      結婚して子供も出来たので次は
                家が欲しいです。 」


当走行会に参加してると良い事あるの?
初参加の方です。

「 オートテスト11回程度  サーキット7回程度
      初めてです!
          アクセルもブレーキも下手です。 」


活動休止中にメールを頂いてました。
念願の参加のようで、非常に楽しまれていました。
親戚の集まりのような光景。

親子と思わせる見た目の二人がいます。

この写真だけ見ると走行会とは思えませんね。
キングさんがフェアレディZからFD2へ乗り換え。
写真はトランクルームの雨漏り。

「 ちゃんと雨漏りしてます。 」

S13、Z33、FD2と所有した全ての車輌で雨漏り。

「 雨漏りは俺のアイデンティティーなんです。 」

凄い事ですよね。
由真 青色WRXさんのタイヤ。

立派に剥離していますね。

ペタペタ音を鳴らしながらパドックへ帰還。

素敵な剥離具合なので負けられないですね。
どっかのベトナム人が紛れ込んだか?

常連のてるやまさんです。

「 ヒサビサカイサイタノシミデス!! 」

申し込み用紙のコメントに伏線が張られていました。
開催休止前の参加ではFT86でした。

GR86に乗り換え・・・高い車輌だ☆彡

「 新型かっこいいです。 」

パッと見、Z33に見えるのは気のせいかしら?
午後のコース設営での試走。

スタッフの息子を乗せた後の換気中。

2年半ぶりのドリフト走行。
普段は盆栽の様にガレージで眠るシルビアです。

運転席では暑さと疲労で項垂れてました。
コース設営完了後、完熟歩行。

私はその間に毎度のタイヤ交換。

インパクトを忘れたので健さんに借りましたとさ。

人力でホイールナットは回す気になれません。
由真 青色WRXさんに負けじとワイヤー露出。

第52回の試走で新品を5割使い潰していたので止め。

手組で左右入れ替えて2年半ぶりに使い切る。

ワイヤー出ると外す時、高い確率で指を負傷・・・
「 久しぶりなので安全第一で
     思いっきり遊びます。
           不安要素がありますがw 」

数日前にクラッチ交換をしたそうです。

その後、異音?または違和感があるようです。
「 3年ぶりです。よろしくお願いします。 」

カチているタイヤという前情報を頂いてます。

勝ち負けより楽しみに来られたそうです。
第50回から連続参加されている椅子男さん。

「 MCしないよう ぶつけないよう走ります。 」

久々の再会でしたが、お元気そうで何よりです。

大汗を流しつつ、楽しそうに走られていました。
「 車変えました。 」

DC2インテグラからヤリスGRへ乗り換え。

何乗っても速い人は速い。

Sタイヤのハンデはあっても圧倒的なタイムでした。
いつも当走行会では手伝いしてくれる健さん。

「 姫路戦でボチボチ。
    久しぶりの笠岡。
      いろんなもの忘れてます。
       人間のストレス発散と
         車の車態確認に来ました。 」

今回も朝から色々手伝ってくれました。
「 卒業式かもしれない 」

由真 青色WRXさんが意味深な文面を・・・・

所帯を持ったという事でWRXがファミリーカーだとか。

がんばれお父ちゃん!!
開催休止中に沢山部品を換えてたそうです。

「 2年半ぶり 」

掲示板で幾度となく開催を打診して下さいました。
とてつもなく綺麗に塗り直されたS15。

KOJIさんが大枚叩いてエンジンOHと塗装を施工。

「 ブレーキパッドをかえたばかりで
        アタリが付いてなく止まりません。 」


そいつは怖い。
「 今日はドリフトタ氏でがんばります。 」

申し込み用紙に書かれていた通りに記載してます。

ドリフトタ氏って何?
「 ニートじゃなくなりました。 」

以前ニートレーサーのコメントで参加されていました。

現在は社畜レーサーと名乗っています。

その実態は、金を稼ぐと消費が多くなったとか・・・
スタッフのロードスターが突如エンジン不動。

午後のタイム計測中の休憩時間に押し掛け!

なんとか無事エンジン始動。

恐らくスターターの故障と思われます。
師匠と弟子。

出走間近にブレーキの具合を調整中。

次の出走まで30分の間に大急ぎでバラす。

限られた時間でメンテや修理をしつつ出走。

忙しそうですね。
スタッフが最後に代わる代わる出走。

出走順だと走る余裕がないため、最後に走行。

ダウンサス装備のアルトバン。

思ったより速くて楽しめたそうです。
事故や怪我はなく無事終了。

日中は10月と思えない暑さでした。

晴天に恵まれ久々の走行を皆さん楽しまれました。

次回は12月04日。すでに申し込み解禁中!

この日は最後に滅多にない経験をしましたとさ。










copyrights (C) 2004 Team[HEXA],inc. All rights reserved.