|
備北ハイランド到着。
そしてトイレでビッグベンを排出して1発目の写真!
台数少ない。
そしてSR車が多い。
真ん中のピットに黒いS15が2台・・・
側から見ても明らかにチームかなにかと勘違いしそう。 |
サンダルさんと二人同じようにエアロ分離。
私は前後のバンパー分離。
サンダルさんはフロントバンパーとサイドスッテプ分離。
二人とも自分の壊す可能性がある部分を外す。 |
|
|
外した姿がまた笑えるくらい同じで見分けが・・・
微妙な違いがあるのでわかる人は分かるでしょう。
2台同じ色のS15が並んだだけでも嬉しいものです。 |
サンダルさんに撮ってもらいました。
初っ端のRE01装着での走行。
結構タイヤはもったので3〜4回走れました!
古いタイヤの割りにグリップ感がしっかりしていました。
普段ボロタイヤばかりなので少し乗りにくかったです。
でも安心して横向けれるという利点がありました。 |
|
|
そのRE01もこんな形で終了。
物凄い爆裂音とミラーで見えたタイヤ剥離シーン。
剥離した塊がミラー越しに吹っ飛ぶところを見ました。
ピットに戻ってみるとこの有様・・・
昔ならこのまま再度走りに行くのですが廃棄しました。
勿体ないですがワイヤーが暴れて車体に傷が・・・
昨年そのワイヤーでリアフェンダーを傷まみれに(T_T) |
2セット目のタイヤで1コーナー3速進入。
TOYOタイヤのひび割れギューンを使用。
よく滑るのでかなり手前から横向けて飛ばしました。
結構良い角度で良い感じの吹っ飛び具合でした。
慣れている分このレベルのタイヤが使いやすいです。
でも1回コースインしたら終了という短命ぶり。 |
|
|
見分けがまったく付かないですがサンダルさんです。
この角度だとホントわからないですよね。
自分の車を見ているようです。
仕様も走り方も同じなので良い勉強になりました。
私はサイドがヘタクソなので参考になりましたね。 |
サンダルさんの珍事件!!
走行中に変なスピンをしたと思った場面がありました。
ピットに戻るとアラ大変。
サイドブレーキのカバーが外れていました。
サイドを引いた時にすっぽ抜けたそうです。
初めて見ましたこんな状況。
それでスピンしたそうです。 |
|
|
サンダルさんの横で体験。
無謀にも写真を撮ってやろうと試みました。
ドリフト中の写真は困難・・・唯一まともそうなのを掲載。
この写真では滑っているかわかりませんね。
サンダルさんの横は安心して乗れます♪ |
サンダルさんの1コーナー進入。
ドリフトアングルが上手く撮れず残念。
少し手前で撮っていたのでアングルが付く前です。
私は写真の腕も未熟ということが判明☆ |
|
|
綺麗に滑らせながらコーナーを回っています。
私はここを無駄に逆フリさせて進入します。
出来るだけ3速進入の練習をするため3箇所で練習。
サンダルさんは丁寧にサイドを織り交ぜ走ってました。 |
そろそろ片付けを始める頃ですね。
だいぶ日が落ちてきて時刻は15時30分くらい。
ホント寒くなく暖かかったんですよ。
大した事故もなく無事に終えれた・・・かな!?
オイルパンをヒットさせたのは痛かった(:o;)
走行に問題はないですが、後日交換する予定。
その際、オイルパンガードも装着予定にしています。
日産に行って部品の注文しますかね。
年明けにでも交換作業しようかのぉ☆ |
|
|
さて、どちらが私のシルビアでしょう。
ホント見分けが付き難いですね。
左が私ので正面向いているのがサンダルさんの!
なんだかんだで走り納め無事終了しました。
今年は2回しかサーキット走行していません。
今日の走行を期にサーキットは暫くお休みします。
でもうちの企画する走行会では少し位走りますよ♪
てなわけで久々の個人練習でしたとさ。 |